2016年4月1日金曜日

桜がついに!

3月31日、ついに東京にも桜の「満開」が発表♪
今週末あたりがお花見のピークでしょうか。
お天気が持つとよいですね・・・

さて。31日は日中の気温が20度と、まさにお花見日和。
私も近所に桜の写真を撮りに出掛けてみました。

こちらのブログでも毎年お決まりの登場となりました、
六本木ヒルズさくら坂の桜。
























さくら坂は、メインストリートであるけやき坂の
1本裏通りとあって、桜の季節とはいえ、
なんとなく穴場的な雰囲気がします。
それがまた、のんびり眺められて、いいんです♪
























枝の先にぼんぼりのように咲く桜。
この日は少し風があったので、花のぼんぼりが
ふわふわと揺れて、幻想的♪

























自宅を出る前、せっかくだから1杯桜の下で飲みますか!
と持参したのは、シレーニの便利なカップ付きワイン、「NANO」と、
スペイン産ポテトチップス「トーレス」。
さくら坂沿いのベンチに座って、乾杯♪
























グラス付きワイン、普段家ではあまり開ける機会が無いですが、
やっぱり外飲みにはこの上なく便利なアイテムと再認識。

開けてすぐ飲める!しかも、もし残ってもまた栓をしてカップを
かぶせて持ち帰れる!(私は残りませんが。。。笑)

これから行楽シーズンにはピッタリのアイテムかと思いますので、
ぜひこちらからチェックしてみてくださいね♪ ↓










トーレスのポテトチップスは、最近エノテカ・オンラインの
グルメブティックでも新たに取り扱いを始め、大好評!
トリュフやキャビアといった高級珍味が、
ポテトチップスのフレーヴァーとして楽しめるのが魅力。

オトナ味は、ワインのお供にもピッタリです!
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♪↓










今年も、お花見を皮切りに行楽シーズンスタート!
ぜひ、美味しいワインとおつまみを準備して
お外でのワインライフ、満喫したいですね♪♪



       ☆エノテカ・ワインライフブログにお越しいただき、ありがとうございます☆


0 件のコメント:

コメントを投稿