2015年8月7日金曜日

サングリアのススメ♪

1週間連続猛暑日という記録的暑さ!
体が溶けてしまいそうな、そんな今年の夏です…

ワインにも氷を入れたり、涼を取り入れて
気軽に楽しみたいものですね。


お散歩がてらの六本木ヒルズ。
今日の気温も36度!とあって、
エノテカ六本木ヒルズ店で見つけた
「サングリア」 の看板につい惹かれました♪






















サングリアは、夏の暑い日に飲むと特に美味しい、
清涼感たっぷりの甘くてフルーティなワインカクテル。
アルコール度数も低いので昼間にピッタリです♪



























氷に注がれた冷たいサングリアの美味しかったこと!

赤ワインで作るサングリアは毎年登場しますが、
白ワインベースのカクテルは今年初だそう!

ソーヴィニヨン・ブランの白ワインにライム、シロップを加えた
ほんのり甘くて爽やかなカクテルでした♪



























暑さに疲れた体に染みる一杯、
六本木ヒルズのエノテカで楽しんでみませんか?



       ☆エノテカ・ワインライフブログにお越しいただき、ありがとうございます☆


0 件のコメント:

コメントを投稿