2015年5月15日金曜日

ピり辛ディップで泡がスイスイ進みます♪

エノテカ・グルメブティックでも人気のアイテム、
北海道産の野菜をたっぷり使用している
新感覚のディップ、ノースファームストック
「北海道 野菜のディップ」シリーズ。

ラスクやクラッカーに付けて。
また、野菜スティックなどに付けて。
いろいろなものに添えて手軽におつまみとして
テーブルに並べられるのが、ポイント高いですよね♪



















最近我が家では、こちらのトマト・チリを
魚介のフリットに付けて頂くのがお気に入り。



















「北海道 野菜のディップ トマト・チリ」


クリーミーなマヨネーズタイプ。
トマトやニンジンの野菜の風味にピリッと辛い
チリのアクセントが効いているディップです。


バゲットや茹で卵などに付けても美味しいですが、
最近、意外にお魚との相性が良いことを発見♪

特に「アナゴ」のフリットにこちらのディップを付けて、
レモンをちょっと絞って。というのが最近のお気に入りです。

ディップ自体とてもクリーミーなので、フリットの食感と好相性。
素材はエビやイカでももちろん良いのですが、
アナゴのふんわりとした食感や香りとこのピリ辛ディップは、
食感や風味が一番しっくり馴染む気がしています。
いずれにしてもレモンを絞るのはお忘れなく♪


このフリット&ディップを作ると、嬉しいかな困ったかな、
ワインがあっという間に空きます!笑

ちょっとコクのあるこんなスパークリングがおススメです♪↓














アナゴはこれから夏にかけて旬を迎えますし♪

ディップはエノテカ・オンライン内の
グルメブティックでお買い求め頂けますし♪

簡単でおいしいおつまみを作って、
ワインとともに楽しんでみてはいかがでしょうか。






























      ☆エノテカ・ワインライフブログにお越しいただき、ありがとうございます☆







0 件のコメント:

コメントを投稿