2015年4月3日金曜日

お花見ピクニック@六本木ミッドタウン

「お花見に行くなら今日しかない!」
と決めていた家族の休日。

お天気の神様は、我が家の味方でした♪



























早朝の雲一つない空に咲き誇る桜。

良い1日になりそうな予感!?


こんな日は早くお出かけしよう!(=早く飲もう! 笑)
とばかりに、ワインとおつまみをかき集めて
向かった先は、六本木ミッドタウンです。

大通りから、美しい桜並木を通り抜け、
目的地の芝生広場に向かいます。

ミッドタウンの魅力は、なんといっても広々とした
空間ならではの開放感!と思う私。

この広場の中には桜の木は無いのですが、
芝生に寝転がれるって、それはそれで
気持ちが良くて、アウトドアを満喫できる気がしますよね♪


我が家も、シートを広げていざ宴会♪



















今日は家族だけの「プチお花見」なので、
チーズとパテを途中で仕入れることを前提に
ワインとサブのおつまみを持参するというラフさ。。

子連れにしては、見事に飲む気満々の品々ですが。。笑


先ずは泡で、「乾杯♪」



























持参したおつまみは、
フランス産魚介のリエット、グロワ・エ・ナチュール
「コスモファーム」の大豆とごぼうのピクルス。

エノテカ グルメブティックでも人気のおつまみたち。
我が家でも何かしら常備していて、
こんな時にはそのアイテムたちが大活躍です♪


ワインは、バッグにもスポッと入って持ち運びやすい



















やっぱりこのワングラス、便利なんですよね~。
なんといっても、軽くてコンパクトなのが最大の魅力!
アウトドアには欠かせないアイテムです♪


ワインと美味しいおつまみで良い気分になり、
親子3人で川の字になって、しばしのお昼寝。。。

なんとものんびりした休日になりました。


帰りがけ、ミッドタウンの桜並木をパチリ!




























皆様も、どうぞステキなお花見を♪


     ☆エノテカ・ワインライフブログにお越しいただき、ありがとうございます☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿