2014年7月14日月曜日

ガウディのスケッチ展とのコラボ企画で…

今日の東京都心の最高気温、32度。
あとは梅雨明け宣言を待つのみですね。

こんな暑い日は、涼みがてらに美術館へ♪
というわけで、先週から始まっている
六本木ヒルズ森美術館で開催中の
ガウディのスケッチ特別展を見に、お出かけしました。

美術館のひんやりとした空気、なんとも好きなんですよね。


さて、その帰り道。
六本木ヒルズのエノテカショップをのぞくと、
偶然にもガウディ展とのコラボ企画をやっているみたい!






















自家製のサングリアに生ハムが付いたセット
1,080円

お休みの昼間にちょっと一杯頂くには
ちょうど良いセットではないですか~♪





























今日はお外のテラスではなく、店内のバースペースで涼みつつ。。


スペイン人の建築家ガウディと、スペイン発祥の
ワインカクテル「サングリア」をかけたわけですね~

サングリア、フルーティーで美味しい♪
生ハムの塩気とも合いますね♪




























程よく気分が良くなってきたところで、外へ。

六本木ヒルズのエノテカの前にはブドウの木が植わっているのですが、
ちょうどいま、実がたわわになっていました!



























六本木ヒルズが出来た時から植えられているブドウ。
毎年実がなるようになりましたね!

茂った葉とブドウの実が風に揺られて何とも涼しげです。

ガウディ展とのコラボは会期中の9月7日までやっているそうですので、
美術鑑賞後のサングリア&生ハム、いかがでしょうか♪


      ☆エノテカ・ワインライフブログにお越しいただき、ありがとうございます☆







0 件のコメント:

コメントを投稿