2014年6月9日月曜日

ゴーヤとフルーツトマト、柚子胡椒の冷製パスタ

梅雨入り宣言が出た日本列島、
季節は一歩ずつ前進していますね。

ちょっとムシムシとした休日のお昼は
冷製パスタの気分です♪

















ゴーヤとフルーツトマト、柚子胡椒の冷製パスタ 

パスタと柚子胡椒って、すごく合うんですよね!
今回は、ゴーヤの苦味にピリッと効いた柚子胡椒の辛み、
体がシャキっとなる気がする、オススメの一皿です♪


パスタはカッペリーニを。
ゴーヤは薄くスライスして塩揉みしておきます。

ソースは、柚子胡椒とレモン汁、白ワインビネガー、
隠し味に塩ポン酢少々を入れて
オリーブオイルを加えて乳化させます。
ゴーヤとフルーツトマトと混ぜ合わせ、
パスタが茹で上がるまでキンキンに冷やしておきましょう。
和洋折衷の、美味しいソースですよ~♪

カッペリーニは、茹で上がったら冷水でキリッと締め、
ペーパータオルなどで、しっかりと水気を取ります。
ソースと和えてお皿に盛り、生ハムを添えていただきます♪


キリッと冷えた白ワインがあれば最高!

夏ももう、すぐそこですね♪

     
       ☆エノテカ・ワインライフブログにお越しいただき、ありがとうございます☆

http://www.enoteca.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿