2013年12月8日日曜日

年末のご馳走は、RF-1の極上ローストビーフで♪

近付いてきた、クリスマスや年末年始。

そろそろ予定を決めなければならない
時期になってきましたね。


我が家の今年のクリスマスは、コチラに決まりです♪



 
デパ地下などに広く展開されている有名なおそうざいブランド、
RF-1とエノテカとのコラボで登場した、
“極上”プライム・ローストビーフ

今年のクリスマスイブは、こちらをお取り寄せして、
自宅でパーティーの予定です♪


子供がいる我が家。クリスマスにはやっぱりご馳走を作って
パーティーをしてあげたい!と思うのですが・・・
師走の忙しさも手伝って、事前準備がままならないのが、
毎年の常。^^;

今年は、このローストビーフがあるので、
心にだいぶ余裕が生まれました!感謝!


実はこのローストビーフ。ここだけの話、
美味しく皆様のお手元にお届けするために、
試作や試食を重ねました!

岩塩・・・
バルサミコソース・・・
レフォール・・・


結果、RF-1のシェフが苦心して作り上げてくださった、
赤ワインソースと、真空パックに残った肉汁を使って、
ご自宅でソースを仕上げるという、この商品でしか
味わえない、特別なセットが出来上がったんです!!

ホントこのソース、美味しいんですよ~♪♪

お肉は、サシがたっぷり!という和牛のイメージからすると、
柔らかくて旨みたっぷりの赤身の肉質を存分に楽しむタイプ。
健康に気を使っている方にも、嬉しいですよね♪

リッチなソースに荒挽きの黒胡椒を挽いて、
赤ワインと一緒に…最高の食卓になりそうです!


RF-1さんがくださったオシャレなイメージカットで、
パーティーの想像を膨らませていますが・・・

























はたして、我が家もこんな素敵な食卓になるでしょうか…!?


【後日談、追記です!】

我が家でも、極上ローストビーフを頂いてみました♪

























お肉の質の高さは、スライスするだけで明らか。
しっとりキメ細かくて、非常に美しい焼きあがりです♪

このしっとり感。RF-1のご担当者によると、
製造からすぐに出荷される、全国に店舗を持つ
RF-1だからこそ出来る、強みの一つだそう。
鮮度によるものも大きいということですね!

薄くスライスして、柔らかい中央部分は塩やレフォール、
わさび醤油、トリュフ塩&バルサミコ…
いろいろな食べ方で楽しみました!
とにかくお肉の旨みが強いので、どんな食べ方でも
お肉が負けない!そんな印象です。

肉汁を加えて自分で作る赤ワインソースは、
鍋を使わずともレンジで温めるだけでも出来て、簡単です!
フワ~っと立ち上る香り、コクと旨み…。
このローストビーフに合う、間違いない!ソースです♪

そして、私のおススメ!
両端をあえて少し厚めに残しておいて角切りにし、
おろしポン酢で和えて。七味唐辛子を振って頂くと、
また違った味わいを楽しめて、おススメです!


ただいまこちらでご予約受付中ですので、
ぜひ、チェックしてみてくださいね♪
http://www.enoteca.co.jp/online-shop2/list.php?special=RY&sort_key=point_a


      ☆エノテカ・ワインライフブログにお越しいただき、ありがとうございます☆

http://www.enoteca.co.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿