2013年8月20日火曜日

簡単!じゃがいものホットサラダ

猛暑が続いている今年の夏。

日々の料理が、「なるべく火を使う時間が短いもの」に
偏っている気がしている今日この頃です。^^;


先月、じゃがいもが山ほど収穫出来た我が家では、
食卓にもお芋料理が良く登場する…予定でしたが、
加熱必須のお芋だけに、手がかかるものはちょっとお休みして…。

昨日は、お芋の加熱から始めても15分で完成する、
ワインに合う簡単ホットサラダを作りました。

 
「 じゃがいも、バジル、ベーコンのホットサラダ」

すぐに出来て、ワインに合う一品です。

主材料は、レンジでチンしたじゃがいも、作り置きのジェノベーゼと
スライスした紫玉ねぎ、厚切りで焼いたベーコン。

ジャガイモとベーコンは熱いうちにザッと混ぜて、
ベーコンの香りと油分をジャガイモに纏わせます。
そこに摩り下ろしたパルミジャーノチーズと隠し味のコンソメを一振り。
ジェノベーゼと白ワインビネガー、塩で味を整えてまたザッと混ぜて!
仕上げにたっぷり黒コショウを振って頂きます。


熱いうちでも、冷やしても美味しく頂けますし、
ワインは赤でも白でも合いますよ♪

暑い日にも、素早く美味しく頂ける簡単ジャガイモ料理。
お試しください♪


     ☆エノテカ・ワインライフブログにお越し頂き、ありがとうございます☆








0 件のコメント:

コメントを投稿