2013年6月4日火曜日

ホワイトアスパラと生ハムがあれば・・・!

最近、手の込んだお料理を作る時間がまったく取れない私・・・

ですが!
お料理は毎日のこと。

こんな時こそ、得意の「一見華やかに見える簡単料理」で
家族のご機嫌と自分の時間のバランスをとるしかないですね!笑


本日の食卓の「華」は、ホワイトアスパラです。

























最近は、近所のスーパーでもお手頃で質の良い
南米産のホワイトアスパラが手に入るので、
食卓にのぼる機会もぐんと増えました!


イタリアン好きの我が家は、
「グリルして生ハムと一緒に」が、皆が喜ぶ鉄板アスパラ料理。
(料理とは呼べないですね! 笑)

























軽く塩をしてオリーブオイルをまぶし、グリル。
パルマ産のプロシュートを巻いて頂きます。

チリ産のホワイトアスパラは…ちょっと味が薄いかな?
でも、さすが今旬の食材!十分美味しく頂けました♪



























      ☆エノテカ・ワインライフブログにお越し頂き、ありがとうございます☆



0 件のコメント:

コメントを投稿