2013年5月28日火曜日

取れたて野菜で、お手軽ピザディナー♪

昨日は、日がな一日家族で畑仕事に精を出していた我が家。

お夕飯のメインは、娘たっての希望で、
自分たちで収穫したレタス、スナップエンドウ、新玉ねぎを頂く
「収穫祭」に決定です!


・・・とはいえ、メインはどうしましょう。

お料理をする時間も体力もない状態の昨夜は、
ご近所のピッツェリアのピザをお持ち帰りして、
お手軽ディナーに!

























ご近所のSAVOYさんで焼いて頂いた、
「マルゲリータ」と「マリナーラ」。

























塩気が強めのSAVOYさんのピザ。
焼き立てをお店で頂くと美味しいのですが、
冷めるとちょっと塩気が気になるかも・・・

「それなら野菜と一緒に!」ということで、
レタスと新玉ねぎを挟んで頂きました。


思い切ってたっぷり挟むと美味しい♪
ヘルシーなものを食べている気になります。
(ピザには変わりないんですが。笑)

野菜をメインにしたかった昨夜は、
「結果オーライだったかもしれないね~」
と、なんだかんだ言いながらも、楽しんだお夕飯でした。

























ワインは、熟したフルーツの香りに、ちょっとスパイシーな
ニュアンスもあるイタリアのバルベラ・ダルバ。

気軽なピザディナーにはピッタリでした♪



      ☆エノテカ・ワインライフブログにお越しいただき、ありがとうございます☆





0 件のコメント:

コメントを投稿