2013年3月21日木曜日

引越祝いパーティー @広尾イロンデル

先日、オフィス移転の引っ越し祝い会を行いました。

場所は、新オフィスすぐお隣のビル2階にあります
フレンチビストロ、「イロンデル」さんにて。

























店名の「イロンデル」とは、フランス語で「ツバメ」のこと。
エントランスの外壁一面には、色鮮やかなツバメが描かれています。

























ライトアップされた姿は初めて見ましたが、幻想的ですね。
店内は赤と黒でシックにまとめられており、壁に掛けられた
絵や写真とともに、フランス、パリを思わせる世界観が広がります。


この日は総勢23名でしたので、貸切させて頂きました。

カウンターにはこの日持ち込みさせて頂いたワイン、18本がズラリと!
通常でも、1本につき2,000円でお持ち込みが出来るそうですよ♪
























スパークリングワインで乾杯した後は、各々好きなワインを
グラスに注いで、宴会の始まりです!


























お料理は、カウンターに大皿で並べて頂きました。

先ずはシャルキュトリーの盛り合わせと、
サラダ仕立てのカツオのカルパッチョ。

泡好きの私は、やはりシャンパーニュから。
ロゼのシャンパーニュ「ノミネ・ルナール」を頂きました。
バランスが良くて優しい味わい、美味しいです!


この後、焼き立てのクリスピーなピッツァが出て、
ポテトのキッシュとアスパラ、ヤングコーンの盛り合わせ、
ローストビーフと続きました。

























個人的にこの日一番の驚きは、ヤングコーン!
毎年5月~6月、芽かきの短い時期にだけ流通する
ヤングコーンが、3月の今お目にかかれるとは!

ヤングコーンには目が無い私。
(過去にもコチラの記事でご紹介しました)

「このヒゲが甘くて美味しいんですよね~♪」
と、お店の方とひとしきりコーン談義に花を咲かせました。

























メインのローストビーフは、ワインが進みますね♪

もうこのあたりになると、皆席になど座っておらず、
カウンターの前で立ち飲み状態・・・

たくさん食べて、飲んで、喋って!
笑い声の絶えない楽しい時間でございました。


こちらの「イロンデル」さん、普段夜はご近所の方などで
賑やかに盛り上がるそうですよ。子供もOKとのことでしたので、
近日中に家族でも訪れてみようと思います。

丁寧に造られたボリュームたっぷりのお料理と、
驚くほどお手頃価格のワインリスト!美味しいもの好きの方には、
自信を持ってオススメ出来るお店です♪


    ☆エノテカ・ワインライフブログにお越し頂き、ありがとうございました☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿