2013年2月8日金曜日

NEW!銀座店【カフェ&バー エノテカ・ミレ】ランチレポート

本日11時、エノテカの新しいショップ
【ワインショップ・エノテカ 銀座店  カフェ&バー エノテカ・ミレ】
OPENいたしました。



ワインショップのオープニングセールには、前日の夜から
お並び頂いていたお客様もいらっしゃったとか。
このお寒い中、本当にありがとうございます!


さて、新しい銀座店の特徴は、何と言ってもカフェ&バースペース。
ワインショップからのボトルお持ち込みはもちろんですが、
ランチタイムにはセットメニューもご用意しております。

























セットメニューは4種類。

A.海老カツサンドイッチランチ
B.パスタランチ ジェノベーゼ
C.パスタランチ カルボナーラ
D.ローストビーフのサラダランチ(スープ・トースト付き)

いずれも、サラダ、ドリンクが付いて1,050円です。
ドリンクはコーヒー、紅茶だけでなくオレンジジュース、ジンジャーエールも
選ぶことができます。


こちらが海老カツサンドイッチランチ。

























パンはパリッとトーストされており、香ばしさが際立ちます。
別添えでタルタルソースとタプナードが付くので、
味を変えて楽しむことも出来るとのこと。

実際タプナードを付けると、より白ワインが欲しくなる
お味になりますね。休日でしたら、迷わずグラスワインを
注文するところです・・・


こちらがパスタランチ ジェノベーゼ。

























上に乗っているのは黒オリーブです。
グラスワインは、その日お休みだった同僚が別に
注文したコチラの白ワインです。

「飲みやすい!休日のランチにピッタリ♪」
と、嬉しそうに飲んでおりました。

(私は仕事中のため、オレンジジュースで我慢です・・・)


今回は窓際のテーブル席で頂きましたが、奥にはソファー席も。

























シックなボルドー色のソファーは実に座り心地が良く、
(一番奥のこちらのお席で、休日の午後に
本を片手にのんびりワインでも楽しめたら幸せ♪)

そんな想像が膨らむばかりですが・・・
こちらはぜひ、近日中に実行してみたいと思っております。

ワイン1杯でも大歓迎、というカフェ&バー エノテカ・ミレ。

皆さまも銀座にいらっしゃる機会がございましたら、
フラリと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


      ☆エノテカ・ワインライフブログにお越し頂き、ありがとうございます☆





0 件のコメント:

コメントを投稿