2012年12月22日土曜日

柚子湯で風呂シャン♪

昨日、12月21日は冬至でしたね。

かぼちゃを頂き、柚子湯に入って無病息災を願う習慣。
確かに、毎年この冬至あたりからぐっと寒さが増す気がしており、
体を温め、ビタミンを補給する昔の人の習慣は、
理にかなっているのだと再認識する今日この頃です。






















冬至に使って、と実家からたくさんの柚子が届いた我が家では、
たっぷり贅沢に柚子を浮かべて、香り満載の柚子湯に入ることにいたしました。






















肌の弱い娘は刺激に負けたようで、ヒリヒリして痛い言いだしました。
柚子を入れ過ぎたからでしょうね・・・。

私も、柚子湯を満喫するのは後回しにして、
一度目はささっと上がりました。


娘が寝た後、のんびり長湯出来るなら!と
大好きな風呂シャンすることに♪

昨年の冬にもこちらで風呂シャンの話題をさせていただいた
ことがありましたが、ただお風呂で本を読みながらシャンパンを飲むだけ
なのですが、私にとっては子供が寝た後の秘かな楽しみ。
良いリラクゼーションタイムなのです。

今日は柚子のフレッシュな香りを嗅ぎながら、
更にシャンパンが美味しく感じられるかも・・・!
などと思いながら、こんな時ばかり準備は超特急です。笑























ハーフサイズのシャンパンにル・クルーゼの
アイスクーラースリーブを被せて準備万端♪
こちらのアイスクーラースリーブは、両脇がゴム製なので
スポッと被せるだけで扱いがとても簡単です。

しかもそのゴムが強力で伸縮性が高く、ボトルをしっかりと
止めてくれるので、アウトドアやお風呂などの、
ちょっと不安定なところでも扱いやすいのです。


そして、本日風呂シャンのお供は雑誌、ELLE a tableです。
1月号は、まさに「シャンパンをもっと身近に!」という特集でした。

風呂シャンも身近に!
・・・は、ならないでしょうかね!?


     ☆エノテカ・ワインライフ・ブログにお越しいただき、ありがとうございました☆










1 件のコメント:

  1. Thanks for sharing, nice post!

    Tìm hiểu dịch vụ mua hàng trên aliexpress như thế nào đảm bảo an toàn uy tín, hướng dẫn cách mua hàng trên aliexpress.com và ship về Việt Nam hay làm sao để mua hàng trên aliexpress chất lượng và giá rẻ và dịch vụ mua hàng hộ trên aliexpress như thế nào là tốt nhất, dịch vụ nhận đặt mua hàng trên aliexpress tại Việt Nam uy tín tốt nhất, chia sẻ cách mua hàng trên aliexpress và tìm hiểu aliexpress là gì mua hàng trên aliexpress có tốt uy tín hay không

    返信削除