2012年10月23日火曜日

誕生日プレゼントを頂きました♪

お恥ずかしながら、来週誕生日を迎える私です。
先日、弟夫婦に素敵なプレゼントを頂きました。

「料理上手なお姉さんに」
との言葉とともに頂いた包みを開けると・・・

見るからに上質さが伺える、竹の調理器具たちでした♪

























絶妙な婉曲が手に馴染む万能ベラ、
底に足が付いた機能性の高い竹ザル、
それと傷が付きにくい複合竹材のまな板。

全て竹材の調理器具は、創業大正14年から竹素材を生かした
製品を造り続けているという鹿児島の八木竹工業さんのものだそうです。

現在は三代目がご活躍で、東京、秋葉原の「ものづくり」をテーマに
工房とショップが一体化した複合型施設、
「匠の箱」にご出店されているとのこと。


調理器具の中でも、日々使うものこそ質の良いものを、
と思っている私。今回頂いたプレゼントはまさにピンポイントで、
とても感激しました!


中でも、木目が美しいまな板は、チーズやドライフルーツの
プレートとしても使えそうです。

























テーブルにそのままサーブしても絵になりますね!

大事に使わせて頂きます。
素敵なプレゼント、本当にありがとうございました♪





      ☆エノテカ・ワインライフブログにお越し頂き、ありがとうございます☆ 


0 件のコメント:

コメントを投稿