2012年10月10日水曜日

「秋の『美食』ワイン」特集公開中です♪

秋も深まり、食べ物の美味しいシーズン到来ですね♪

エノテカ・オンラインでは、「秋の『美食』ワイン」と題しまして、
秋に旬を迎える食材を美味しくお料理してワインと共に愉しむ、
ワインライフご提案特集を公開しております♪



マリアージュのご提案でご紹介しているお料理には、
全て詳細なレシピが付いております。


実はここだけの裏話・・・

この特集を作るに当たり、
「雰囲気だけではダメ!誰でもちゃんと作れるレシピにしたい」
との思いで、試作を重ねました。

オンラインスタッフからの
「知らない食材は入れないで!」
「作れるやつにしてください!」
との手ごわいご要望もありつつ。笑

実は私、過去にお料理本を手掛けたことがあるのですが、
そのフードコーディネーター時代を彷彿とさせる日々。
休日の度に自宅はスタジオに早変わり。
作ったお料理は家族のお腹に収まるという、
文字通りの「おうちご飯」という訳です。笑

家族の協力のお陰もありまして(笑)
どなたさまにもお作り頂きやすいレシピになっておりますので、
ぜひ特集に遊びにいらしてくださいね♪


こちらは特集のお料理の一例で、
ホクホクの栗を鶏肉とプルーンとともに煮込んだお料理、
「鶏肉と栗の赤ワイン煮」です。





















詳しいレシピはコチラからご覧いただけます!↓
http://www.enoteca.co.jp/online-shop2/list.php?special=AY&sort_key=point_a


この秋、作って愉しむワインご飯で、
ぜひ充実のワインライフをお送りくださいませ♪






      ☆エノテカ・ワインライフブログにお越し頂き、ありがとうございます☆






0 件のコメント:

コメントを投稿