2012年9月6日木曜日

ワイン屋が選んだ、ワイングラスで楽しむビールです。

「ワイン屋が選んだ、ワイングラスで楽しむビール」という
キャッチコピーで9月1日に発売開始しました、
イタリア発のプレミアムビール、「コレージ」



























長年、イタリアを代表する蒸留酒を作り続けてきた
グラッパ職人、ジュゼッペ・コレージ氏が、マルケ州北部の
大自然の恵みを受け、ゆったりと流れる時間の中で醸している逸品。


ボトルのシェイプが美しく、デザインや色使いも
イタリアならではの洗練された感じですよね♪
























早速我が家でも頂いてみました。

6種類のラインナップのうちでは、丁度中間の
「アンブラータ」という種類です。

本日は、豚三枚肉の焼き肉「サムギョプサル」と一緒に
頂きましょう。






















ワイングラスに丁度2杯分、注ぎ方はこちらを参考に...



紅茶のような外見に、シャンパーニュと同じ、
瓶内2次発酵させたビールならではのきめ細かな泡が特徴的です。

赤いバラやスミレなどの華やかな花の芳香に加えて
干したアンズを思わせる甘酸っぱさやローストしたナッツの香り。
濃厚リッチでクリーミーな味わいです。

お料理は、例えば今の季節なら秋鮭のトマトバターソースや、
豚や鶏など白身のお肉にも合いそうです。
サムギョプサルにも良く合いましたよ♪


独自のリュクス感を持ったコレージ。
じっくりと五感で味わいたい、そんな気分にさせられるビールでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿