2012年7月30日月曜日

氷ワインと玄米おこげで夏のおやつタイム

毎日猛暑日が続いていますね。

今日は夕方からいくらか風が出てきましたが、
日中はジリジリと肌が焼け付くような灼熱の太陽でした。

こう毎日暑いと、体が欲するのは「辛い食べ物」な私。
暑さに負けないぞ!という気合いは十分です。 笑


仕事がお休みの今日、おやつタイムに「氷ワイン」をグビッと!
そして、ワインのお供は元気が出るおやつ、
「佐藤さんの玄米おこげ カレー味」です。





























こちらは、ナチュラルハウスのオリジナルお菓子なのですが、
お菓子と一言でくくるには失礼!?と思ってしまうくらい、
素晴らしく美味な逸品なのです♪





























まず、「佐藤さんがとんぼ舞う田んぼの無施肥米でつくった」
というだけあって、玄米そのものが力強く香ばしい味わいなのですが、
さらに驚きなのが、中に入っているスパイス。

ターメリック、クミン、コリアンダー、トウガラシ、コショウ、
ショウガ、シナモン、カルダモン、タイム、オレガノ、セージと、
なんと11種類ものスパイスが入っており、絶妙なバランスを
醸し出しているのです。


一度食べるとついついやめられなくなってしまう、病み付きになる美味しさ!
もちろん、オトナの楽しみ、ワインのお供にも。

南仏のシラーやグルナッシュなど、果実味たっぷりで
スパイスのニュアンスがある赤ワインに氷を浮かべて・・・





























ワインには、今回氷を入れただけでしたが、ソーダや
トニックウォーターなどで割って、シュワっと爽快に楽しむのも
良いですね。


真夏の休日の昼下がり、氷ワインと玄米おこげで元気をチャージ!

ごちそうさまでした♪




0 件のコメント:

コメントを投稿