2012年6月23日土曜日

ルイ・ロデレール ブリュット・プルミエで乾杯!

6月21日は夏至でした、夏本番前だというのに、
これからは陽が短くなって夜が長くなっていくのですね。。。


最近、子供の送迎とお買い物を済ませて帰宅しても
まだ空が明るいことが多く、それだけでなんだか得した
気分になる私です。

明るいうちに飲むシャンパンは格別!
という訳で、昨日は先に帰宅していた夫と一緒に
「お疲れシャンパン」をしました。


























頂いたのは、ルイ・ロデレール ブリュット・プルミエです。

「ナンバーワン」という名前の贅沢なキュヴェは、
黄金色の輝きときめ細かな泡で、飲み手を幸せへと
誘ってくれます。


























乾杯♪


























おつまみはすぐに出来るもので簡単に。

お気に入りのスナック菓子、塩トマトスナックと、
新蓮根の素揚げをササッと作りました。

蓮根は皮つきのまま素揚げします。
お好みで塩胡椒と山椒を合わせたスパイス塩を付けて
頂きます。

今日は黒胡椒を切らしていて白胡椒でしたが、
ピリッとスパイシーなのがお好みでしたらぜひ
黒胡椒を挽いてお召し上がりください♪

皆様、今週末も良いワインライフをお過ごしください♪






0 件のコメント:

コメントを投稿