2012年4月17日火曜日

八重桜が満開です!@有栖川宮記念公園

本日お昼休み、有栖川公園の辺りをお散歩いたしました。

東京都心では、ソメイヨシノはほぼ散ってしまいました。
もうお花見はおしまいね・・・と思いながら歩いておりましたら、
ソメイヨシノが散った頃に咲き始める八重桜が今まさに満開!
艶やかに咲き誇っております。



























ほの白く淡い桜色一色に染まるソメイヨシノには
ピンと張りつめた美しさを感じますが、丸いぼんぼりが
ふわふわと風になびく八重桜には、愛らしさを感じます。
品種によって色の濃淡があり、中には緑や黄色の花を
付けるものがあるのも、見る楽しみがありますね。


『新宿御苑の白い八重桜を見に行かないと!
浜離宮で貫録ある八重桜を拝むのもまたオツかしら。
馬事公苑でのんびり馬と戯れながらの花見酒は欠かせない』

・・・などと、まだまだ桜気分真っ只中の私です。

今週末はまた、ワイン片手に八重桜のお花見に出かけましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿