2012年4月3日火曜日

パスタ弁当 @六本木さくら坂

桜が少しずつ開花を迎えていますね。
六本木さくら坂の桜もようやく咲き始めました。






















穏やかな陽気の昨日、娘と私は「外でご飯食べたい!」
と気分が一致して、ランチに作ったパスタをささっと
お弁当箱に詰めて、さくら坂までお出かけしました。
























お弁当箱は、以前雑誌「ELLE a table」の付録に付いていた
ellesseのオリジナルラッピングクロスに包んで。

このクロス、持ち手付きの風呂敷といった形で、
くるっと包むとそのままバッグになるという優れ物。
ちょっとした持ち運びにとても重宝しています。
























パスタ弁当のお供に持って行ったこちらは、一見すると
化粧品かなにかの試供品のようですが、
実はオリーブオイルなのです。

先日までイタリア出張に行っていた上司が、
帰国するなり「これ凄くない!?」と興奮冷めやらぬ様子で
くださったもの。日本にはまだ未入荷のようですが、
見た瞬間おしゃれに敏感な『弁当男子』に受けそう!
と思った私です。























トマトとモッツァレラチーズのペンネにかけて頂きました。
ちょっと冷めてしまったパスタも、オリーブオイルで
しっとり、美味しさアップです。

これでワインがあれば言うことなし・・・なのですが。
ワインで乾杯は、満開の桜でお花見の時までお預けです。

ごちそうさまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿