2012年3月20日火曜日

一人飲み @THE LOUNGE

先日、エノテカ丸の内店に隣接する「THE LOUNGE」
お邪魔いたしました。






















銀座から有楽町あたりにお買い物に行った際、
一人でふらりと立ち寄れるお店として
お気に入りの一軒です。






















この日は「お料理は軽めに」とお願いすると、
前菜を少しずつ盛り合わせにしてくださいました。
リクエストに柔軟にお応え頂けるのが嬉しいものです。

パスタは、「こんな感じで・・・」とお願いすると、
作っていただけるそうですよ。






















グラスワインは常時約13種類ご用意されており、
一人でもいろいろと楽しむことができます。


國田マネージャーのオススメ、フランス・ジュラ地方の造り手、
ティソのアルボワ・シャルドネ・レ・ブリュイエール」は、
ナッティーで濃厚、個性的な味わいです。


お隣のエノテカ丸の内店からワインを持ち込むことが
可能なので、何人か集まればお好きなワインと
お料理を合わせて「ワイン会」なども。

ちなみに、持ち込み料は一律1,575円。
良いワインであればあるほど、レストラン価格とは
比べ物にならないほどのお値段で愉しめるというのが
嬉しいシステムですね。























こちらのお店は、気軽に使えるカウンター席と、
座り心地が良くて、つい長居してしまうゆったりとした
ソファー席があり、気分と用途に合わせた
使い勝手の良さも魅力です。






















ワインもお料理もフレキシブルに楽しめるお店
「THE LOUNGE」、本当にオススメの一軒です。


美味しいお料理とワインを、ごちそうさまでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿