2012年3月7日水曜日

旬!菜の花と生ハムの前菜

昨日、中国地方では春一番が吹いたそうです。
東京もここ数日はコートが必要ない程の暖かさ、
いよいよ春到来ですね。

毎週食材探しに出かける青山の「マルシェ・ジャポン」にも、
春の野菜がたくさん並ぶようになりました。

























路地ものの菜の花も満開です。

こんなに元気に咲いている菜の花を、
まずはお花らしく頂きましょう、ということで、
花束に見立てた前菜にいたしました。





















下茹でした菜の花とモッツァレラチーズを生ハムで巻いて。
ほのかな苦みが春の訪れを感じさせます。





















暖かくなった途端、泡の消費量が増える我が家・・・
イタリアのフランチャコルタと一緒に美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿