2012年3月6日火曜日

ホットプレートでフォンデュ・パーティー

昨日は「冬の終わりにもう一回!」とリクエストがあり、
「フォンデュパーティー」を開催いたしました。























我が家では、チーズフォンデュの器具は何かと
不便で登場しません。

代わりに使うのがホットプレート。
ソースの焦げ付きが防げて具材も一緒に温められ、
そして何より、ココットの複数使いでいろいろな味が
一度に楽しめて、一石何鳥にも感じます。




本日のソースは「ゴルゴンゾーラと生クリーム」、
「トマトソースとブリーチーズ」の2種です。
ゴルゴンゾーラソースにペンネは欠かせませんね。

2種のソースは子供たちに大人気で慌てて作り足し、
さらにリクエストでアンチョヴィとガーリックのオイルソースも
追加しました。この自由さもココット使いのなせる技。























セミヨンを主体とした程良いボリューム感と穏やかな酸が
まろやかなチーズフォンデュと合う、「クラレンドル・ブラン」。
大変美味しく頂きました。


ソースの自由度が魅力の「ホットプレート・フォンデュ」、
パーティーにはおすすめです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿