2012年2月3日金曜日

バレンタイン限定『NIPPON』 (テオブロマ)

日本海側は大変な大雪とのことですが、
東京都心は気温は低いながらも、快晴です。

冷たい空気を一杯に吸い込んで、昼休みのお散歩へ!
























エノテカ本社のお向かいには、ショコラの名店
「テオブロマ」がございます。広尾店では、
ショコラだけでなくバターをふんだんに使って焼きあげた
ブリオッシュやデニッシュなどのパンも並んでいて、
店内で頂くことも出来るようです。
























本日は「アマンドショコラ」を買って近所の公園でひと休み。
パン屋さんの焼くそれとは違う、お菓子屋さんならではの
リッチな生地の風味は、それだけで心が豊かになる気がします。
(カロリーのことは抜きにして・・・)

帰り際、ショップに並んでいたバレンタイン限定ショコラの
美しさがどうしても忘れられず、再度立ち寄りました。
買い求めたのはこちら




























限定パッケージは、和紙素材に富士山のモチーフ。
日本らしさを全面に出した、とても美しい箱です。
4種類のショコラには、「山椒」「焼酎」「柚子」「黒ごま」と、
素材にも和素材を使っているようですね。

そこでふと・・・今年のバレンタインには、
「和のショコラと甘口の日本ワイン
の組合せでいこうかしら、と思い立ちました。

まずは、今晩ショコラのお味見を楽しみに♪







0 件のコメント:

コメントを投稿