2012年2月16日木曜日

粉雪とホットワイン

先ほど窓の外を見ると、ちらちらと粉雪が
舞っているではありませんか・・・

今年の冬は三寒四温ではなく、六寒一温くらいの
イメージです。春はまだまだ遠そうですね。

こんな日が休日の私は、お昼下がりのひと時
こちらのホットワインで温まります。
























まだ日も高いのでワインのアルコール度数はちょっと・・・
ということで、少しお水を足して。リンゴジュースなどで
割れば、さらにフルーティーになって良いですね。

先日はお鍋で温めましたが、今日は電子レンジで
さらにお手軽に作りました。

1分半もチンすれば、ホカホカの湯気が上がります。
シナモンで軽く混ぜれば、角砂糖もしっかり溶けて、
良い具合です。

寒い日はホットワインで芯から温まりましょう♪



0 件のコメント:

コメントを投稿