2012年2月14日火曜日

熟成前沢牛でバレンタインディナー

先日、素晴らしい熟成牛肉を頂き、
無類の肉好きの夫に早速連絡を入れました。

その夜はバレンタインの2日前。
ちょうどタイミングも良かったので、
「バレンタインディナー」にすることに。
























春の訪れを知らせる野菜ホワイトアスパラガスは、
今九州の方から徐々に出回ってきています。
本日は佐賀県産のものをビスマルク風に、
半熟玉子とパルミジャーノチーズを絡めて頂きます。

ほんわり甘く、柔らかくてみずみずしい食感は、
ホワイトアスパラガスならではですね!


バレンタインらしく、チョコレートを練り込んだバゲットも用意しました。
ドミニク・サブロンのバレンタイン限定「バゲット・ショコラ」は、
ほろ苦いカカオの風味にナッツやドライフルーツなども入って、
ただ甘いだけではない、食事にも合うオトナ味。
定番化して頂きたいくらいの美味しさでした。


























本日のメイン、前沢牛の熟成ヒレ肉です。
旨みと柔らかさが増した熟成肉は、それだけでおご馳走、
シンプルに塩胡椒でグリルします。

なんと・・・完成の写真を撮り忘れましたが、
夫は「ガヤのプロミス」とともに、幸せそうに完食。
肉好きの夫には最高のバレンタインだったようです。

皆様も、どうぞステキなバレンタインをお過ごしください♪









0 件のコメント:

コメントを投稿