2012年2月5日日曜日

シャトー・グロリアと休日パスタ

休日のご飯は、平日はなかなか応えてあげられない
子供のリクエストをまず聞くことにしています。

本日は「プリンセスのパスタ」とのこと。
・・・はい、お作りしますよ。





















「野菜のラグーで和えた"プリンセスのパスタ"」です。

ディズニーのオーロラ姫やシンデレラなどのストーリーに
登場する象徴的なモチーフを象ったショートパスタです。
子供向けの商品なのだと思いますが、デュラムセモリナ粉を
使ったブロンズダイスのパスタは、ソースが絡みやすくて
なかなか優秀で、お気に入り。

ランチワインはデイリーなサンジョベーゼを、と
思いましたが、あいにく家にはちょうど良いものがなく、
ボルドーのシャトー・グロリアにしました。





















果実の凝縮感と柔らかなタンニン、スパイシーさは、
ドライハーブでじっくり煮込んだ野菜のラグーと
とても美味しく頂けました。




















ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿