2012年2月17日金曜日

ガヤのプロミスとカレードリア

雪が降るほど寒い昨日の夜は、なんとなく
こってりとしたドリアを作りたい気分でした。
























野菜のホワイトシチューをリメイクしたカレードリアです。
写真の撮り方が下手でご飯が見えませんが・・・
ご飯には事前にバターとトマトペースト、カレー粉で炒めて
スパイシーな香りとコクをプラスしておきます。























2009 プロミス / カ・マルカンダ(ガヤ) 



「これには”あの”ワインだよ!」と夫が出してきたのが
我が家の定番、ガヤのプロミスです。
つい何日か前にも飲みましたが・・・と思いつつも、
誘惑に負けて私も頂いてしまいました。

ホワイトソースには、樽系のコクありシャルドネが定番ですが、
ご飯に一工夫したことによって赤ワインと、
特にメルロとシラーをブレンドしたまろやか&スパイシーな
風味のワインとお近付きになった、という感じがしました。

2~3人前はあろうかというドリアとプロミス1本、
あっという間に完食してくれた夫。

健康でお酒を美味しく頂けることに、今日も感謝です。







0 件のコメント:

コメントを投稿