2012年1月19日木曜日

エノテカ銀座店

昔から変わらない大人の街、銀座。
ショッピングに、お散歩に、適度に放っておいてくれる
距離感がまた、心地良い街な気がします。





















エノテカ銀座店は、そんな大人の街の静かな
路地裏にございます。





















ショップの前の看板には魅力的な
「ワンコインバー」の文字が!





















エノテカ銀座店の奥にはカウンターバーがあり、
常時6~7種類のワインをご提供しています。
中には、1glass500円でお愉しみ頂けるサービスアイテムも
あるとか。銀座においてワンコインでワインを愉しめる
バーは、貴重ですね。


取材に訪れた日、エノテカ銀座店は、新入社員の
中井君以外のスタッフ全員が女性でした。
中井君曰く、「銀座店は女性の店なんです・・・」
とのこと。





















左から元パティシエ山田さん、「姫」こと店長の柴田さん、
エノテカ銀座店のチイママ木下さん。

最初は撮影にも遠慮がちだった3人ですが、
最後は上の写真の写りが「どうも気に入らな~い!」とのことで、
ご指定の場所で再度撮影となりました。

その写真がコチラ・・・





















明るく親しみやすい女性スタッフたちをお目当てに、
エノテカ銀座店のバーには、夜な夜な常連の
おじさま方が訪れるとか。

今後は、元パティシエ山田さん作のお菓子と
ワインをマリアージュさせる試みも始める予定とのことで、
ますます楽しみが広がりますね。

適度に放っておいてくれる街銀座において、
放っておかない、・・・いえ、放っておけない!?
エノテカ銀座店なのでした。

銀ブラに疲れたら、気軽にフラッと立ち寄って
みたいですね。スタッフそれぞれのキャラで、
癒してくれるはずです♪




1 件のコメント:

  1. 今日金曜日に銀座店にお邪魔していましたが、この記事のことは何も言われませんでした。銀座店は私がワインを飲むようになったきっかけのお店です。お世話になって三年ほどになりますが、いつも歓迎していただけるので嬉しいですね。みなさん明るく親しみやすいのは確かですが、売り込みもなかなか…いえ、いつも私の好みに合うものを勧めていただけるので感謝しています。ここに写っていない中井さんとは昨年秋に接客の様子を撮影したので私の姿がどこかに映っているはず???

    返信削除