2011年12月23日金曜日

クワトロ・サクラでクリスマス

いよいよ明日はクリスマスですね。

昨日、いつものようにスーパーにお買い物に行くと、
「フランス産エスカルゴの試食を行っておりま~す♪」
と、店内中に良い香りを振りまいているではありませんか。

入り口の最前面には我らが「クワトロ・サクラ」が。
そしてワインの隣には小豆島産のオリーブの新漬けも
入荷していました。蟹やエビが豊富に並ぶのも、
今の時期ならではですね。


次々と買いたいものをカゴに入れていくと、
ワインのおつまみばかりになりました・・・



























「蟹とアボカドのサラダ コリアンダーの香り」

包容力のある味わいの「クワトロ・サクラ」は、
相性が難しい蟹ともよく合います。
蟹特有の甘みをしっかり受け止めて、持ち味を殺すことなく
うまくまとめてくれます。なかなか優秀!





























フランス産のエスカルゴは、オーブンで焼くだけの
ものですが、臭みもなくとても美味でした。
焼く前にパン粉を振っておくと、旨みをパン粉が
吸い取ってくれますので、欠かせないひと手間です。

美味しいお総菜でワインを頂いて、楽をさせて頂きました。
主婦にとっては嬉しいクリスマスプレゼントです。

皆様も、どうぞ良いクリスマスを。

0 件のコメント:

コメントを投稿