2011年12月6日火曜日

有栖川公園でお弁当

昨日の東京は、日中とても暖かでした。

久々のお休みだった私は、自転車に乗りたいという娘と共に
冷蔵庫にあるものでササッとお弁当を作って公園へ。






















エノテカ本社にも程近い有栖川宮記念公園。
都心にあるとは思えないほど広々と静かな空間は、
どなたかが、「良い『気」』が流れている」とおっしゃっていた
意味がよくわかる、パワースポットです。





お弁当のおかずは
鯖のカレー揚げ、黒豚シューマイ、コールスローサラダ、
サツマイモの胡麻よごし、ゆで卵、トマト


カレー風味の鯖をいただいていると、
香りと風味のしっかりとした白ワインが飲みたくなります。
エキゾチックな香りは、こちらのゲヴェルツトラミネール
ピッタリ!と、妄想は膨らむ一方。

・・・ですが、この鯖、子供にはちょっとオトナの味過ぎた模様で、
進むのはさつまいもとミニトマトばかりでした。


太陽の下、パワースポットでのんびり充電完了!
また今週も頑張りましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿